2010年03月04日

いいちこ


また君に恋してる /坂本冬美
坂本冬美 - Love Songs~また君に恋してる~ - また君に恋してる
以前うたばんにジーパン姿で登場していた坂本冬美。
ジーパン姿で唄う姿も印象的だったが、
演歌歌手の歌声・歌詞・メロディーともにすばらしい歌だと
感動しました。

演歌歌手もこういう普通の歌詞の歌を唄えば若い人たちにももっと受けるのになぁ・・と思う今日この頃。
もしくはあっても知らないだけなのか。

しかし坂本冬美は石橋貴明よりも若いんですね!!

調べてみると昨年年末の「紅白歌合戦」出演以来、紅白効果でさまざまなランキングで劇的に順位を上げているそうだ。

普段聞かない曲にも触れることは大事ですね。

以下さびの歌詞ちょろっと引用。

また君に恋してる いままでよりも深く
まだ君を好きになれる 心から

なんてしみる歌詞なんだろう。


posted by shin at 19:16| Comment(0) | TrackBack(2) | CMソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142755370

この記事へのトラックバック

日本人の儚い恋心を歌う坂本冬美「また君に恋してる」
Excerpt: 演歌歌手の坂本冬美の新曲「また君に恋してる」がとても素晴らしい・・・ いいちこ日田全麹 TVCMで使われていますよね。 どことなく、日本人...
Weblog: 〜Peaceful Night〜
Tracked: 2010-03-04 21:59

また君に恋してる
Excerpt:  昔からテレビや映画の主題歌とかBGMにほれ込んでしまう性質(たち)である。音楽サイドとタイアップしている曲ならすぐにどんな曲か分かるし、一時はヒット曲の大部分がそんなテレビCMの曲で占められたことも..
Weblog: ムーミンパパの気まぐれ日記
Tracked: 2010-03-05 00:21
×

